第21回なにわ淀川花火大会(2009年)

はっちょんの旅行記ちょっと一言なにわ淀川花火大会2009

ちょっと一言

なにわ淀川花火大会2009

なにわ淀川花火大会2009

3000発の花火!

毎年開催されている「淀川花火大会」に行ってきた。今年で21回目になる。

19時50分開始なので、19時には現地に着くように自転車で向かう。以前に電車で行って、帰りが大変だったので今回は自転車にした。
淀川沿いの道を進んでいると、同じ目的地の人たちが集まりだし、すごい人の数に。でも電車よりはマシだったのでよかった。
会場に近づくとすでにすごい人集りが。。。屋台も長蛇の列。並んで、焼きそばを購入。

以前と同じ、北東に位置する西中島南方駅近くの河川敷からみることに。
ジュースなどはバリ高なので、途中の自販機などで購入していくことをお薦めする。(150円のペットボトルが300円でした。)
あとシートとウエットティッシュなどを持っていくのがよい。まぁ、花火は50分で終わるのでジュース1本あればOK!

途中から煙で・・・

時間になり、花火が撃ちあがりだした。

焼きそば食べながらきれいだな~、夏だね~。と花火を見ていると、煙が充満し始め、そのうち花火の様子が見えにくくなってきた。真ん中のあたりに煙があり、ちょうどいいところがみえなかった。。。前に座っていたおばさんは、少しキレ気味だった。まぁ、でも仕方ないよね。。。
来年は違うところから見てみるか。

ちなみに、焼きそばはお世辞にもうまいとは言えなかった。。。

コメント

コメントを送信