万博公園の蛍の夕べを見に行く

はっちょんの旅行記ちょっと一言万博公園の蛍の夕べ

ちょっと一言

万博公園の蛍の夕べ

万博公園の蛍

すごい人の数

万博公園で開催されている「蛍の夕べ」に行ってきた。

18時くらいに会場に到着。この時期は、18時でも全然明るい。蛍は20時くらいが一番見時だということらしく、19時くらいになるとすごい人の数が。。。
4年前にも行ったことがあったが、こんなにいなかったような。。。

蛍の数が・・・

実際、蛍が見えはじめたのが20時くらいだった。しかし、以前に来たときよりも蛍の数が少なかったような。いろいろな問題で、数が減っているんだろうな。。。
ちなみに、「蛍の夕べ」の庭園内では撮影は禁止です。携帯などで撮影している人はいたけど。。。ルールは守りましょう。

他の催しも

「蛍の夕べ」以外にも、「あじさい祭」「ラベンダーフェスタ」「花しょうぶ祭」なども催されていた。「蛍の夕べ」の前に鑑賞することに。
夕方なので蓮の花は見れなかったが、ハナショウブなどキレイに咲いていた。

コメント

コメントを送信