はっちょんの旅行記 ちょっと一言レインボーローズ/ブルーローズ

レインボーローズ/ブルーローズ

2009/4/28(火)

母の誕生日&母の日に

きれいなバラ

レインボーローズ&ブルーローズ

母の誕生日と少し早いが母の日を兼ねて、レインボーローズとブルーローズを贈った。その名のとおり、

ブルーローズは知っていたが、レインボーローズは初めて聞いた。

レインボーローズは本当に花びら1枚1枚の色が異なっていた。
う~ん、すげ~。(関心)

ブルーローズは思っていたよりも結構深い青で、レインボーローズのひきたて役になってしまった感があった。ごめんよ。
でも個人的には、ブルーローズの方がいいかな~。

その後、母は枯れてしまうのはもったいないということで、ドライフラワーにすると言っていたが、しわくちゃになっていてあまりキレイではなかった。。。
う~ん、やっぱり花は咲いているその短い間が美しいと思う。
それとも、短いからこそ美しいと感じるのか?
自然を美しいと感じる人間の感情は自然なのか?(引用「すべてがFになる」森博嗣)

また、周りの花屋さんには置いてなかったので、ネットで購入することに。
店舗によっていろいろ抱き合わせなどのセットや金額が異なっていたが、今回はブルーローズも合わせて購入するということで、いろいろ見た結果「いつもアンのお花屋さん」で購入することに。ありがとうございました。

コメント

コメントを送信