四万十川のカヌー&サイクリング

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行四万十川でカヌー&サイクリングカヌー&サイクリング

ちょこっと旅行

四万十川でカヌー&サイクリング

カヌー&サイクリング

目指すは「川の駅 カヌー館」

朝早くにホテルをチェックアウトし、「中村」駅から「川の駅 カヌー館」駅行きのバスに乗車。朝早くだからか、なんとバスの乗客は我々(2人)のみ!
バスは中村駅を出発し、四万十川沿いを走り山を登っていく。すると、ガタン!ゴトン!なんじゃ、こりゃ~!!川沿いの細い山道でカーブも多く、道も砂利が多いのか、すごい揺れた!ちょっとしたジェットコースター気分。バスの乗車時間は、約1時間20分程。楽しかった。

Let’s カヌー!

無事(?)、「川の駅 カヌー館」に到着!曇りだからか、高度が上がったせいか、結構肌寒い。これから四万十川でカヌーをするというのに、大丈夫か?

水着に着替えて、いざカヌー教室へ。参加者は結構いて、20人くらいだった。午前中は一定の場所で練習し、午後から川下りをするという。ひっくりかえった時の戻り方やターンなどを練習。しかし、事情があり、午後からの川下りはキャンセルすることに。(こ、怖くなって逃げたわけじゃないよ!いや、ほんとに。)

カヌー館のマップ

高知県四万十市西土佐用井1111-11 
大きな地図で見る

四万十川をサイクリング!

午後からのカヌーの川下りをキャンセルした代わりに、自転車をレンタルし四万十川沿いを下ってサイクリングをすることに!
サイクリングコースは、「カヌー館ターミナル」から「口屋内「味の館」ターミナル」まで。

途中で「岩間沈下橋」(自転車で渡った)などに寄ったりして、結構楽しかった。しかも、途中で自分たちがするはずだったカヌーの川下りの人たちと遭遇!
あちらも楽しそうだな~。次はカヌーの川下りをするぞ。

2時間ほどかけて「口屋内「味の館」ターミナル」に到着。自転車を返して、バスが来るまで「口屋内沈下橋」で休憩。口屋内沈下橋の上から川に飛び込んでる人たちがいて、気持ちよさそうだった。次は、キャンプしに来るのもいいかもしれない。そのときは飛び込むぞ!

なんか、次は、次は、ばっかりだな~。。。さすがに1日じゃ満足しきれなかった。

コメント

コメントを送信