実物大の巨大恐竜が住む森「かつやまディノパーク」に行ってきた

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行恐竜王国福井で恐竜に会うかつやまディノパーク

ちょこっと旅行

恐竜王国福井で恐竜に会う

かつやまディノパーク

実物大の巨大恐竜が住む森

恐竜博物館の次は、同じかつやま恐竜の森内にある「かつやまディノパーク」を目指す!
パーク内には全長20mのマメンチサウルスや、全長13mのティラノサウルスなど、実物大の恐竜が44頭もいるとのことで、こちらも期待大だ!子供たちも恐竜博物館の興奮冷めやらぬまま、かつやまディノパークまで走って行っていた。

動いて鳴くハイクオリティな恐竜たち

チケットを購入し、いざ、恐竜が住む森へ!
入ってすぐに、ティタノサウルスがいた。12mあるということだったが、思ったよりは小さく感じた。だが、リアルなその造形は恐竜博物館と同様にクオリティが高く、さらに屋外で見ているせいか、本当にそこに存在しているかのような臨場感を感じた。
う~ん、これは期待できそうだ、ということで先へ進もうとしたら、こどもたちはすでに先に行ってしまっていて自分1人だけだった。声くらいかけてくれよ~。

森の中を進んでいくと、茂みの中や木の陰、岩の上、空中(!?)にまで、恐竜たちがいた。

どの恐竜も、動きと鳴き声があり、迫力満点だった!また、捕食中の恐竜たちもいて、これがまたリアルで、じっと見入ってしまった。

作りこみにこだわりを感じる実物大の恐竜たちが、次々と登場してくる。また、恐竜の説明プレートが足元に設置されており、わかりやすかった。

大迫力のティラノサウルス

かつやまディノパークのメインであるティラノサウルスとマメンチサウルスが最後に登場!
全長13mのティラノサウルスは、さすがのメイン恐竜!迫力満点で子供たちも一番のはしゃぎようだった。ティラノサウルスは正面から見るとなんだか、、、かっこ悪い?斜め前から見るのが一番かっこよかった!

マメンチサウルスは動きや鳴き声は、大人し目だったが、全長20mの体格は、圧を感じた。実際にこんな生物が今でも存在していたら、人間との共存はどうなっていただろうな~。

恐竜博物館と同様に、かつやまディノパークも自分も楽しめたし、子供たちがかなりハッスル&興奮していたのが、見ていて面白くもあり、来てよかったと感じた。

コメント

コメントを送信