恐竜好きなら一度は行っておきたい「かつやま恐竜の森」に行ってきた

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行恐竜王国福井で恐竜に会うかつやま恐竜の森

ちょこっと旅行

恐竜王国福井で恐竜に会う

かつやま恐竜の森

恐竜を楽しめる公園

恐竜博物館やかつやまディノパークなど恐竜がメインではあるが、それ以外にも動植物観察やBBQ、ウォーキングやマラソンなどいろいろ楽しめる公園だ。
だが、子供たちは恐竜オンリーのようで、かつやまディノパークのあとに「恐竜化石発掘体験」に参加した。
しかし、全員ではなく子供たちと妻だけで参加し、私は公園内を散策することにした。おぉ、マンホールも恐竜だ。

公園内にも恐竜たちがいた

無料で遊べる公園内にも恐竜のモニュメントが多数あり、滑り台などの遊具や恐竜の頭部のモニュメントなど、楽しい遊び場があった。

恐竜とバイクのツーショット

公園以外にもゲートから駐車場までの上り坂にも恐竜がいた!しかもバイカーさんたちが、恐竜とバイクをいっしょに記念撮影していた。
自分たちは映らなくてもいいのかな、と思っていると、シャッターを頼まれたのでみなさんとバイクで記念のショットを撮影!
車やバイクの駐車スペースもあったので、時間に余裕があるならこちらも見てみてはいかがかな。

恐竜化石発掘体験

ちなみに、子供たちは「恐竜の化石を発見した!」と言って石を見せてくれたが、正直、よくわからなかった(笑)
まぁ、でも化石発掘は楽しかったようで、よかったよかった。

お土産も恐竜

最後に、公園で遊んで、お土産を買って帰りました。
結局、恐竜のフィギュアを買わされた。。。しかも、なかなかのお値段。。。大事にしてくれよ~。

とりあえず、福井の恐竜への熱意と気合いを感じた旅行でした。
恐竜博物館はリニューアルオープンしたら、また来よう。

コメント

コメントを送信