docomoビルの横に立つガンダムを見てきた

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行SLに乗って夢の吊橋へ静岡のガンダム

ちょこっと旅行

SLに乗って夢の吊橋へ

静岡のガンダム

docomoビルの横にガンダム

東静岡駅からガンダムが見えていたが、お台場の時と違い、ガンダムの横にdocomoのビルがあった。
そのせいか、ガンダムが小さく感じた。スケール感を出すためか(ビジネス的な要因か)わからないが、正直微妙だった。写真も正面から撮ると、当然ビルが入るのだが、なんか微妙。。。Docomo的には宣伝になるだろうと思っているかもしれないが、逆にうざく思っている人も多いかも。。。

前回のお台場の時と違っうのは、ビームサーベルを持っていることと、細かいディテールが加わっていた。
記念写真と股くぐりを問題なくこなす。今回の記念写真は、プロの人の撮影にプラス個人のカメラでも撮影してくれました。ちょっとサービスが向上している感じ。

また、歴代ガンダムのプラモが掲載された看板が設置されていて、これはよかった。
隅のほうにあったが、もっとメインで扱ってもいいのでは?

休憩するためにガンダムカフェでコーヒーを購入。さらに「シャア専用冷やしカレーうどん」や「名セリフクッキー」などちょっと気になる飲食関連の販売もあったが、購入するほどでもないか。

他にも、「ANA」とのコラボの「ANA×GUNDAM SKY PROJECT」の時の飛行機に描かれたラッピング機の絵の看板も設置されていた。
そして、静岡限定のプラモなどを購入。
今回は、2010年7月24日~2011年1月10日まで行われているせいか、平日だからか、そんなに人が多くなかった。

ガンダムを堪能したあとは、新幹線に乗って新大阪駅へ。
結構タイトなスケジュールだったので、さすがに疲れたかな。

コメント

コメントを送信