転車台で回るトーマス号を見てきた

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行トーマス号に乗りに行こう!トーマス号の転車

ちょこっと旅行

トーマス号に乗りに行こう!

トーマス号の転車

トーマスフェア、再び

この日は早めに起きて朝食も早々に、バスで千頭駅に向かう。
ちなみに、このバスにはこれで4回目の乗車だけど、崖っぷちを結構なスピードで走っていて結構こわいんだよね。しかも、この日は朝から雨が降っていて余計に怖かった。。。

トーマスフェアは午前中でしかも雨ということもあってか、全然人がいなかった。今日のメインはトーマス号の転車を見ること!ということで、トーマスフェアはそこそこにして、雨も降っていたので休憩しようと待合室に行くと誰もいなかった(笑)

トーマス号の到着を撮影

新金谷駅からやってくるトーマス号を千頭駅で撮影してみた。昨日と違いすでに千頭駅にいてる人はほとんど人がいなかったので、ゆっくりといい感じで撮影することができた。

手動でトーマス号を回転

昨日見るのをスルーしたトーマス号の転車を見るために転車台に向かう。
転車台の真横からトーマス号の回転を見ることができる有料の席のコーナーがあったが、少しはなれたところにフェンス越しに転車台を見れる場所があり、そこで見ることにした。もちろん無料。転車の時間が決まっているので、その時間より少し早めに行って場所取りをした。

さっきトーマス号に乗ってやってきた人たちがトーマスフェアに入ってきた。他にも見学人が集まってきて、結構な人だかりになっていた。
そこから見たトーマス号の転車の様子の動画がこれ!

抹茶たいやきを食す!

トーマス号の転車を見た後は、家山川橋梁のトーマス号を撮影するため千頭駅から家山駅へ向かう。
家山駅を降りると、なにもない。。。 だが、駅の看板(?)に「川根抹茶たいやき」なる情報を見つけた。気になったので、抹茶たいやきが食べられる店に昼食も兼ねて行ってみた。

昼食のラーメンと抹茶たいやきを購入。うん、普通の抹茶味のたいやきだね。

コメント

コメントを送信