恐竜ホテルの勝山天然温泉「水芭蕉」に泊まってみた

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行恐竜王国福井で恐竜に会う勝山天然温泉 水芭蕉

ちょこっと旅行

恐竜王国福井で恐竜に会う

勝山天然温泉 水芭蕉

天然温泉の恐竜ホテル

今回の旅行は恐竜がメインなので、ホテルもやはり恐竜絡みということで、恐竜ホテルの1つである勝山天然温泉「水芭蕉」に泊まってみた。ただ、恐竜ホテルと言っても施設内に恐竜のモニュメントとかがあるわけではなく、入口に恐竜のイラストがあるだけで、正直そこまで恐竜感はなかった。まぁ、そこはご愛敬ですね。
でも、かつやま恐竜の森に一番近い(?)ホテルだったので、そこはよかった。
※今回は車ではなく、公共の交通機関を利用しての移動なので、近めのホテルにした。

また、この水芭蕉はホテルと言っても、天然温泉(お風呂)がメインの施設みたいで、宿泊客だけでなく天然温泉に入りに来た客の方が多かった。

きれいな和室

今回は「基本和室<4~5名様>WIFI完備」を予約していた。部屋に案内してもらったら、とてもきれいな部屋だった。

各部屋の設備は、エアコンや小型冷蔵庫、テレビ、などよくある感じでした。
布団は家族4人分を敷いいたらこんな感じで、子供たちは楽しそうにはしゃいでいた!ただ、ホテルを探しているときに、どこぞの予約サイトの口コミで、このホテルは壁が薄いから、ほかの部屋の客の声(特に子供)が聞こえてきて、うるさい。とのコメントもあったが、少なくてもこの時は全然聞こえてこなかった。
他の部屋の客ともすれ違ったりしたので、幼稚園や小学校の子供がいたはずなんだけど。

トイレ・風呂は共用

ただ、このホテルは各部屋にトイレ・風呂はなく、共用のものしかない。まぁ、お風呂は天然温泉の大浴場があるからね~。もちろん、天然温泉を満喫!
天然温泉とは別に、宿泊客だけが使用できるシャワー室(男性側は1室のみでした)もあったので、朝に利用した。それ以外の共用設備もそれなりに充実していた。

食事は食堂

食事は部屋食ではなく、食堂があるのでそこで食べる。まぁ、普通でした。一応、ここでもソースカツ丼を食べたが、やっぱり、もういいかな。。。

明日はいよいよ「かつやま恐竜の森」だ!「恐竜博物館」だ!
ということで、早く就寝。子供たちも騒ぎつかれて早々に寝んねした。

コメント

コメントを送信