福井駅の恐竜が思いの外すごかった

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行恐竜王国福井で恐竜に会う福井駅

ちょこっと旅行

恐竜王国福井で恐竜に会う

福井駅

サンダーバードで福井駅へ

子供たちが恐竜が好きなので、リニューアル前の「かつやま恐竜の森」に遊び行くことに。
車で行こうと考えていたが、北陸道あたりがリニューアル工事中で時間がかかりそうだったので、電車で行くことにした。まぁ、子供たちもサンダーバードに乗ることができてうれしいみたいだし、良しとしよう!
サンダーバードで福井駅まで行き、そこからえちぜん鉄道で勝山駅まで行くのだが、まずは福井駅周辺で観光することにした。

福井駅の恐竜がすごかった

福井駅で降りると、すぐに恐竜の記念撮影できる場所やモニュメントや壁画などが目に入ってきた。
駅全体が恐竜塗れになっていた。もちろん、無料で誰でも見れるところにあるのだが、侮るなかれ、これが思いの外すごかった!
福井県は恐竜の化石でも有名だがここまで力を入れているとは、福井県の本気度を感じた。福井県勝山市で発掘された「フクイティタン」という恐竜のモニュメント(実物大?)や竜の足跡の化石などがあった。子供たちはこれだけでも大はしゃぎしていた。

コメント

コメントを送信