眼鏡橋やあじさい祭りを楽しむ

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行軍艦島と解夏と石橋 in 長崎眼鏡橋

ちょこっと旅行

軍艦島と解夏と石橋 in 長崎

眼鏡橋

4時に起床

新門司港に到着。新門司港から小倉駅まで無料の送迎バスがでているので利用したのだが、出発が結構早く、下船してから5分後くらいには出発するくらいだったので利用しようと考えている場合は要注意ですよ。

小倉駅から博多駅まで新幹線で移動し、博多駅から長崎駅までは”かもめ”で、約2時間かけ移動。

長崎駅では「手ぶらで観光」というサービスが行われており、荷物を宿泊先に届けてくれる(荷物1個:200円)というもの。
おぉ~、そんな物まであるのか。早速、今夜宿泊予定のホテルまで届けてもらうことに。本来ならコインロッカーなどに預けるのだが、取りに戻らなくてもいいので、ぜひ活用してみては。

あじさい祭り

長崎電気軌道の路面電車で賑橋駅に向かう。賑橋駅下車すぐに眼鏡橋が。
また、この日は「あじさい祭り」も行われていて、眼鏡橋付近にもたくさんの紫陽花があり中島川や石橋を彩っていた。