川泳ぎ&5m飛び込みをして楽しんだ

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行高知の自然を満喫5m飛び込み

ちょこっと旅行

高知の自然を満喫

5m飛び込み

朝の散歩&朝食

なぜかこういうところに泊まると、朝が早い。
この日も、早起きな子供といっしょに川沿いを散歩してみた。顔を洗い荷物をまとめると、例のお城(笑)の中で朝食をとる。朝食の内容は、よくあるような品揃えであった。

また、お城の中にある2~3人用の小さい風呂(家族風呂用)で、7時30分から朝風呂も入れるようだ。朝は家族とか関係なく入れるようだ。
おじさんは入ってたが、俺は入らなかった。食事を済ませるとチェックアウトして、車で家に戻る。

今年も5m飛び込み!

去年と同じく、今年も家に戻ると近くの川に泳ぎに行くことに。地元の子供たちが楽しそうに泳いでいた。いつも感じるが、高知の子供は元気で泳ぎもうまい!普通に潜ったりもしている。やはり、環境が子こどもに与える影響は大きいな~。
ちなみに、今年も5mジャンプに挑戦したぜ~!なんなく飛び込んでやったぜ~。なんか定例行事になりそうな。。。川遊びを堪能し、家に帰る。

おばあちゃん家に来た時は、家で晩御飯を食べる時に、豪快な海鮮盛り合わせを出してくれる。
これがまたうまいのなんの。お酒がすすみますな~。去年と同じく、今回も花火大会の日とはずれてしまったため、夜は手持ち花火で遊んだ。

遊んでおいしいものを食べて酒を飲んで、ぐっすり寝る。なんて贅沢な・・・。zzz

コメント

コメントを送信