5mの高さから飛び込んでみた!

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行高知の秘境の海洋堂海水浴場&川

ちょこっと旅行

高知の秘境の海洋堂

海水浴場&川

5mからの飛び込み

次の日は、朝から近くの海水浴場へ!天気も快晴で絶好の海水浴日和!

連れて行ってもらった海水浴場は人が少なくてよかったのだが、先日の台風のせいで、波打ち際までかなりの量の藻や枝や木くずなどが浮いていた。
なので泳いでいたら、腕に絡みつくは海パンの中まで進入してくるわで、さすがにこれは泳げんな~、ということで早々と川に変更。こちらも地元の人しか行かないような穴場的(?)な川の泳ぎ場へ案内してくれた。

海よりも水が冷たくて気持ちがいい!そして、なんとこの泳ぎ場には、自然にできた飛び込み台があった!
岩でできた飛び込み台は、1m、3m、5mくらいに図った様にいい感じの3段階になっていた。行った時には地元の子供たちが、楽しそうに、そしていとも簡単に飛び込んでいた。さすがに、5mから飛び込んでいた子供は1人だけだったが。

子供には負けられんと、1mは無視していきなり3mの岩場へ!やはり、下から見るのと上から見るのとでは高さの感覚が違う。しかし、恐怖感はあまりなかったので、とりあえずジャンプ!着水時に鼻にかなりの水が入ったが気持ちいい~。
何度か飛び込み、慣れてきたところで5mの岩場へ。岩場に立ってはみたものの、、、う~ん、どうしよう。。。でも、周りの視線が。。。とはいえ、これくらいであれば問題なし!ということでジャ~ンプ!
3mとは違い、着水した時の水の衝撃がかなりあって、体が痛かった。腹打ちでもしようものなら、確実にゲロだね。
また、鼻に水が入らないように、鼻をつまみながら飛び込んだが、着水時に打ちつけた勢いで手が離れ、結局鼻に水が入った、、、ツ~ン。。。

この日は、一日中泳ぎを堪能。後日、日焼けで体中が真っ黒になってヒリヒリと痛むし、皮は剥けるしで、大変だった。
また、昨日は雨で花火が見れなかったので、今日は庭で花火をすることに。
手持ち花火をしたのは久しぶり。ネズミ花火や線香花火、ロケット花火など、昔と変わらない花火で懐かしさを感じた。

コメント

コメントを送信