ヨーロッパ軒総本店で福井名物のソースカツ丼を食べた

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行恐竜王国福井で恐竜に会うヨーロッパ軒 総本店

ちょこっと旅行

恐竜王国福井で恐竜に会う

ヨーロッパ軒 総本店

福井名物のソースカツ丼

福井名物のソースカツ丼を食べたいと思っていたので、ヨーロッパ軒の総本店に行くことに。
前って調べていたら、全国的にも超有名な店舗らしいので、開店前から並んでいるかと思い、30分前くらいに行ってみた。
そしたら、女性が2人並んでいるだけだったので、そのまま並ぶことに。すると、そのあとに続々と人がやってきて、あっという間に20人くらいの行列になった。でも、店内は2階もあるようで、入れない人数ではなかった。
また、店内には来店した有名人のサインとか写真がいっぱい飾ってあった。

メニューを見て、注文する。
家族でできるだけ違うものを注文しようと言っていたが、結局「三種盛スペシャルカツ丼」と「ソースカツ丼(カツ2)」と「ソースカツ丼(カツ3)」を注文した。
まぁ、ソースカツ丼を食べに来たし、ここにきてカレーを食べてもね~。

早速、ソースカツ丼を食べてみる、、、まぁ、僕はもういいかな~。といった感じですかね。人それぞれ好みはあるでしょうから、多くは語りません。もしかすると店舗によっても、違いはあるのかもしれませんが。

食べ終わって店舗を出ると、並んでいる人が10人くらいいた。さすがに人気店だね~。

コメント

コメントを送信