充実4種の蟹会席を萬松閣の広い部屋で食す

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行金沢へ視感・味堪・癒湯の旅みどりの宿 萬松閣

ちょこっと旅行

金沢へ視感・味堪・癒湯の旅

みどりの宿 萬松閣

むっちゃ広い部屋!

今回は少しでも費用を節約するために「お任せ 和室10畳 確約~」のコースで予約したが、実際に割り当てられた部屋はなんと、みどりの棟の12.5畳+6畳の大部屋!しかも、踏み込みもあり、ものすごい広い部屋で街側なので夜景も望めた!

次の日が平日だった(空いていた)から割り当てられたのであろうが、ラッキ~!お任せコースなので、価格も安くてかなりお得でした!
ありがとうございます!

充実4種の蟹会席

食事は部屋食ではなく(+2,000円で部屋食にできる)、2011年4月に新装オープンした「旬菜ダイニング 蒼翠(sousui)」で食事をとることにしていた。
結果的に部屋食ではなく、こっちの方がよかった。こちらも小部屋になっていたので、リラックスして(周りの目を気にすることなく)カニにムシャぶりついて食べることができた!(笑)

今年のカニの食べ治めの「充実4種の蟹会席」はおいしかった!個人的には「ずわい蟹足洗い」(刺身)が一番うまかった!ものすごく甘くて、口の中でトロッととける感じ!そして、カニを食べると無口になるということを実践し、無事完食!

満腹になったところで、大浴場&露天風呂へ!体を洗った後に、「関西じゃらん2009」の「美肌効果の温泉」ランキングで1位だったという温泉に入る!
加賀温泉でも希少な「山代新一号源泉」を、加水・加温一切なしの天然温泉!外の寒さと温泉の暑さでいい気持だった!お肌もつるつるになった!?
風呂には誰もいなかったので、貸切状態だった!ゆっくりと風呂につかり、この日の疲れも癒された。

ちなみに次の日の朝に、雪がうっすらと積もっていた。寒っ!朝食をがっつりと食べてレッツゴ~!

コメント

コメントを送信