夜行バスで高知駅へ

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行高知の秘境の海洋堂夜行バス

ちょこっと旅行

高知の秘境の海洋堂

夜行バス

まずは高知駅へ

結婚後、最初のお盆に4泊6日の日程で高知のおばあちゃん家に行きました!それにあわせて、今回もいろいろと四国や岡山も巡ってきました!
まずは、おばあちゃん家に行く前に、高知駅周辺の散策をするために、高知駅に寄ることに。

ひさしぶりの夜行バス

高知駅までの交通手段は、22時20分大阪駅発、5時30分高知駅着の夜行バス。
高校の時にスキー旅行に行った以来で、できるだけ旅費を節約しようと夜行バスを選択!バス会社は、阪急バスで「よさこい号」を利用した。ネットで予約しようと思ったが、電話でしたほうがいいかも。
ただし、サイトに記載されている座席番号が、なぜか電話のアポには通じなかったので要注意。
アポから予約番号を聞き、近くのファミリーマートの「Famiポート」でチケットを購入。昔と違って簡単だね~。

5時30分、高知駅到着。おぉ~、高知駅がきれいになっている!駅内部にははりまや橋の模型も!前にはあったかな?
下の写真は、11時30分に高知駅に戻ってきたときの写真。

コメント

コメントを送信