九州新幹線に乗ってみた

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行高知の自然を満喫九州新幹線&お見舞い

ちょこっと旅行

高知の自然を満喫

九州新幹線&お見舞い

九州新幹線に乗ってみた

今年の例年のごとく、お盆に3泊4日の日程で高知のおばあちゃん家に行きました!
去年は夜行バスを利用したが、今年は九州新幹線に乗ってみた!といっても、新大阪から岡山までだが。

で、乗った感想だが、なんといっても広い!今回購入したのは普通の座席だったが、左右に2列・3列ではなく、2列・2列だったので横幅も広く、そして前後も広かった。45分だけとはいえ、ゆったりできて快適だった!乗れる機会があれば乗ることにしよう。
岡山からはすでに何回も乗っている、例のアンパンマン列車の南風で高知駅を目指す!

おばあちゃんをお見舞い

この夏におばあちゃんが脚の手術をすることになっていて、高知へ帰省した時も入院していたので、病院にお見舞いに行った。もともととても元気なおばちゃんだったが、御年86歳で脚を痛めてしまい手術することに。
こういうときに気の聞いた大阪のお土産を買っていきたいのだが、正直、よいものが思いつかない。。。
なにかないのか?大阪の代表的なお土産は!たこ焼き関連はいらない。

この時はまだ手術前だったが、結果として手術は成功したので一安心!
来年は一緒にキャンプにも行ければいいな~。

コメント

コメントを送信