直島の地中美術館で屋外にある芸術に触れる

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行直島で芸術鑑賞地中美術館

ちょこっと旅行

直島で芸術鑑賞

地中美術館

歩いて行かないと見れない屋外作品

直島のベネッセハウスでアートギャラリーを鑑賞後、また歩いて地中美術館に。
すると屋外の作品を見ることができました。バスで行くと見落としそうな場所に作品がありました。なんか隠し部屋を見つけたようでうれしかったです。

この作品の中には、地中美術館にあるものと対になっているものもありました。地中美術館のものより先に見てしまいました。。。ので、先に地中美術館を鑑賞してからここに来るのがいいと思います。

入館料

地中美術館を鑑賞するため入館料を払い入館。ここへも歩いていきましたが、バスの方がいいかもしれません。
地中美術館の中にある地中カフェで昼食をとりました。うまかった。

地中美術館を鑑賞後、海の駅「なおしま」(宮浦港)までバスで戻り、船に乗る。
直島ではあっという間に時間が経ってしまい、2日間では見きれませんでした。また、直島に行きたいと思います!さらば直島!

コメント

コメントを送信