江山楼の長崎ちゃんぽんを食してみた

はっちょんの旅行記ちょこっと旅行軍艦島と解夏と石橋 in 長崎江山楼

ちょこっと旅行

軍艦島と解夏と石橋 in 長崎

江山楼

長崎といえば「ちゃんぽん」

地元の人に一番おいしいちゃんぽんに聞いてみると、どこでもおいしいよ。とのことだったが、やはり一番有名な「江山楼」(こうざんろう)の長崎ちゃんぽんを食べておくべきだろう。と言うことで、江山楼の本店へ。

当然、ちゃんぽんを注文。それに、春巻きやシューマイなども注文。ん~、おいしい。

夜の橋巡り

今回は宿泊先にお金をかけずに、食事なしのビジネスホテル「ニューポート」に泊まることにした。長崎ちゃんぽん食べたかったから丁度よかった。

ホテルにチェックイン後に、夜の橋を巡りに行く。
ライトアップされた橋はキレイだったね。可能なら、夜の橋も見てみることをお薦めする。

コメント

コメントを送信